ビューティ情報『【トランポリンダイエット】適した跳び方や頻度・注意点』

2019年10月27日 09:00

【トランポリンダイエット】適した跳び方や頻度・注意点

それだけでもすぐに体温と代謝が高まり、短時間で全身がほぐれ活性化する効果を感じることができます。

腕の振り方は、以下のようにさまざまなアレンジを加えることができます。
・左右対称にしする
・左右交互に腕ふりをする
・力こぶを作るようにして上下に振る
・ウエストをねじった状態で軽く跳ねる
・体側を伸ばすストレッチをしながら片手を動かして軽く跳ねる
・片足を浮かせて跳ねる

それぞれ1分ずつ行います。

トランポリンに徐々に慣れてきた場合

徐々に慣れてきたら、お尻でトランポリンに座り、手足を浮かせた状態にします。そして両足で空中をけるようにして、お尻で跳ねます。

腹筋を使い続けながらバランスを取り、上下運動もしながら全身が引き締まります。

上級者の場合

トランポリン上級者の場合は両足でトランポリンに乗り、頭の位置を変えずに両膝を曲げて持ち上げるようにしてジャンプをします。膝は抱えるような形にするのがポイントです。下腹や上腹にも効果を期待することができます。

トランポリンで楽しみながらダイエットにチャレンジ!

【トランポリンダイエット】適した跳び方や頻度・注意点

トランポリンは、見た目にも楽しく気軽に行える運動として知られます。まずは座って足は地面についた状態で、お尻で跳ねるような動きに慣れましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.