ビューティ情報『スタイルがいい女性の条件とは?心がけたいポイントを確認!』

2019年11月22日 09:00

スタイルがいい女性の条件とは?心がけたいポイントを確認!

さらに、肉や魚、卵、豆製品(豆腐など)などのたんぱく質が豊富な食品をしっかり食べることが大切です。たんぱく質は肌や筋肉の主な材料となり、キュッと引き締まったボディラインや若々しい肌を支えます。

<1食の目安>
・炭水化物(ご飯やパン、麺類):握りこぶし1つ分
・肉や魚、卵、豆製品(豆腐など)などのたんぱく質が豊富な食材を使った料理:手のひら1枚分(ハンバーグのように集めて整形した場合の量感)
・野菜サラダや副菜:両手にいっぱい

スタイルのいい女性になるために(生活編)

鏡で体をチェックする女性

毎日全身鏡で全身をチェックすることが大切です。姿勢が崩れるとせっかくサイズが小さくてもすらりと長く見えません。立っているときの姿勢を見て、腕や脚が細く長く見える、まっすぐな状態になっているかチェックしましょう。脚を組んで座ったり、片足に重心を置いて立ったりする姿勢は歪みを招くのでNG。いつでもまっすぐ、細く長く見えるように過ごしていると、体重が変わらずとも見た目がすらりとして見えますよ。さらにどの部分を引き締めるとよりよくなるのかをチェックし、目標を立てると、いつまでもより細く長くし続けることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.