ビューティ情報『スタイルがいい女性の条件とは?心がけたいポイントを確認!』

2019年11月22日 09:00

スタイルがいい女性の条件とは?心がけたいポイントを確認!

スタイルのいい女性になるために(運動編)

スポーツシューズの紐を結ぶ女性

運動面では、体脂肪を燃焼させる有酸素運動を習慣化することがおすすめです。わざわざジョギングなどに時間を割くことは難しい場合は、普段の移動時間を早歩きやスロージョギングに変えて、生活を変えずに運動量を増やしましょう。

階段の上り下りや全身を大きく動かして歩くことは、体液循環をスムーズにしてむくみや代謝の低下を予防・改善するのにも役立ちます。

スタイルを良くするためにできること

笑顔で窓の外を見る女性

ボディラインに限らず、美肌のキープなどの"美活"には、ストレスを溜めないことや食事で取り入れる栄養素をバランスよく過不足なくすること、十分に睡眠をとることが大切です。どれかが欠けると、体や心が不調になり、美活を断念しやすくなります。

真面目で頑張りやさんの人ほど、過度な努力で体調を崩してしまいがち。今すぐにできることから少しずつ始めて、楽しんで取り組めるようにしましょう。美活内容を決める際は、この生活をいつまでも続けることができるかを視点にすることがおすすめです。

スタイルのいい女性を目指して


様々な体型の4人の女性

体のサイズやバランスは十人十色。だからこそ、こまめに全身をチェックして自分の体を研究することが大切です。姿勢を正して、バランスの良い食事と有酸素運動を生活の中で心がけながら、あなたが目標とするスタイルに少しずつ近づけていきましょう。
スタイルがいい女性の条件とは?心がけたいポイントを確認!

Nao Kiyota
美容・健康ライター

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.