ビューティ情報『顔の輪郭のたるみを改善!マッサージや顔ツボですっきりと』

2019年11月1日 09:00

顔の輪郭のたるみを改善!マッサージや顔ツボですっきりと

口角が下がるのを防止し、ほうれい線も予防します。

関連記事
【ほうれい線を解消】1日3分のマッサージで−5歳肌を目指そう!

舌を使ったトレーニング

<やり方>
舌をペコちゃんのように口の左右の端から上に向かって出します。

下がりがちな頬の筋肉と舌を動かすあご下の筋肉を使うことで、たるみを防止します。

顔の輪郭のたるみ改善に効果のあるマッサージ

頬骨をマッサージする女性

あご下マッサージ

<やり方>
あごを親指と人差し指ではさむようにして、あごの下に親指を差し入れて優しくマッサージします。

これによりあごの輪郭のたるみを防止します。

頬骨マッサージ

<やり方>
頬骨に沿って、内側から外側へ指先でマッサージします。

顔の筋肉も、体と同じく骨についています。頬の筋肉は、頬骨についています。頬骨の刺激によって、頬の筋肉を活性化し、立体的な引きあがった輪郭を作ります。

首の横(胸鎖乳突筋)のマッサージ

<やり方>
右を向くと首の左側に縦筋が浮き上がりますが、その筋肉(胸鎖乳突筋)をつかんで(左の筋肉は右手で)マッサージします。

首コリや肩こりなどでこの筋肉が硬くなると、口角が下がり、法令線ができやすくなってしまいます。ストレスの解消にもなるマッサージです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.