ビューティ情報『顔の輪郭のたるみを改善!マッサージや顔ツボですっきりと』

2019年11月1日 09:00

顔の輪郭のたるみを改善!マッサージや顔ツボですっきりと

顔の輪郭のたるみ改善に効果のあるツボ

あご下のツボを押す女性

頬車(きょうしゃ)のツボ

あごのエラ中央にあるツボで、顔のむくみ、フェイスラインを引き上げ、小顔、たるみ、二重あごなどに効果的とされています。親指・人差し指・中指で押さえるようにして、耳の方向へ優しく引き上げるように押します。

上簾泉(かみれんせん)のツボ

あご下マッサージでも触れましたが、あごの先端の真下、骨の内側のくぼんでいるところです。親指で軽く押すようにマッサージをしたり、あごを上げてあご下の筋肉をストレッチしたりすると刺激できます。あごのたるみ、二重あごなどに効果的です。

顔の輪郭のたるみ改善に効果のあること

テレビを見ながら笑う女性

お笑い番組を見るなど、よく笑いしゃべる

表情筋を使い、筋肉を鍛えてリフトアップすることができます。楽しい気分でいることは、余分なしわを防ぎ、肌をきれいにするホルモンを出します。

枕を見直す

高すぎる枕は首のしわを作り、首周りの血流を制限してたるみを作る可能性があります。仰向けに寝た時に頚椎のカーブにフィットした枕を選ぶと、自然です。

フェイスラインをすっきりと

顔の輪郭が美しい女性

顔の輪郭がすっきりとしていると、小顔効果や首回りが華奢に見えるなど、女性にとって嬉しいメリットが沢山。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.