ビューティ情報『ボルダリングは女子にもオススメ!ジムの選び方や注意点なども解説』

2019年12月27日 09:00

ボルダリングは女子にもオススメ!ジムの選び方や注意点なども解説

オリンピック競技にも選ばれたボルダリング。やってみたいけれど難しそうで不安に感じている方も多いのではないでしょうか。今回は、初心者がジムを選ぶ基準や服装、やる際の注意点から、今注目の女子ボルダリング選手まで、専門家が詳しく解説します!

目次

・日本の女子ボルダリングで注目選手
・野口啓代(のぐちあきよ)選手
・野中生萌(のなかみほう)選手
・森秋彩(もりあい)選手
・そもそもボルダリングはどんなスポーツ?
・ボルダリングで期待できる効果
・初心者がボルダリングのジムを選ぶにはどこを見たらいい?
・無料講習や体験があるか
・営業時間
・道具のレンタル
・ボルダリングにおすすめの服装
・ボルダリングをする上での注意点や心がけること
・ボルダリングは初心者でも始めやすい!

ボルダリングに挑戦する女性

日本の女子ボルダリングで注目選手


ボルダリングのジム

私が注目している選手は3選手います。それは野口啓代選手、野中生萌選手、森秋彩選手の3名になります。

この3選手はオリンピック強化選手に指定されている選手になります。この3選手以外にもオリンピック強化選手は選出されていますが、現在行われている世界選手権で上位の成績を納めているのがこの3選手なのです。

野口啓代(のぐちあきよ)選手

野口選手は2019年8月に八王子で行われた世界選手権で銀メダルを獲得しました。このメダル獲得により東京オリンピックの出場枠を得ることが出来ました。2005年にジャパンカップで初優勝を飾り、そこから10度の優勝を飾っている選手でもあります。名実ともに日本を代表するクライマーなのです。

野中生萌(のなかみほう)選手

2019年8月の八王子で行われた世界選手権は5位、2019年6月のアメリカ・ベイルでの大会は4位と上位の成績を納めています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.