ビューティ情報『引き締まった美尻で後ろ姿美人に!簡単トレーニング法を紹介』

2019年11月10日 09:00

引き締まった美尻で後ろ姿美人に!簡単トレーニング法を紹介

美尻のためのトレーニング

スクワットを行う女性

美尻になるためのトレーニングでは脚幅広めのスタンスでのスクワットがおすすめです。これは、歯磨きの最中やドライヤーで髪を乾かしている最中にできる手軽で最もお尻に効くトレーニングだと思います。

ポイントは、ただお尻を下げてスクワットをするだけでなく、脚幅は広げたままを保ちつつも内ももの筋肉を締めるのをイメージすると内転筋が刺激され、お尻の下の筋肉までその刺激が伝わります。

吐く呼吸に合わせてゆっくりお尻を下げて、数呼吸に合わせてゆっくりお尻を上げてきます。膝がつま先より前に出ないように、踵重心で行うと良いです。お尻を下げて、上げるを20回ほどゆっくり丁寧に行いましょう。朝晩の歯磨き時に20回を習慣にできると効果も早く出やすいです。

トレーニングの効果を実感するまでの期間

スポーツウェアを着た女性の後ろ姿

お尻のトレーニングは割とすぐに効果が実感できますが、毎日もしくは各日朝晩20回ずつ行っていると2週間ほどで少しお尻が上がるのを実感できます。普段意識して使わないお尻の筋肉をしっかり意識して鍛えることで、必ず応えてくれます。

効果が見えるまでのモチベーションの保ち方


スマホで自分の体の写真をとる女性

毎日のようにトレーニングを頑張っていてもなかなか効果が実感できない…という方は多いですよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.