ビューティ情報『お尻の筋肉にアプローチ! ヒップラインの垂れ解消を目指す「簡単習慣」』

2023年2月23日 20:15

お尻の筋肉にアプローチ! ヒップラインの垂れ解消を目指す「簡単習慣」

油断をするとすぐに垂れてくるヒップライン。エクササイズで頑張ってヒップアップしても、やめたらすぐ元に戻っちゃう…なんてこともあるのではないでしょうか。そこで今回はヨガインストラクターの筆者が、垂れないお尻を目指す簡単な美尻ケアをご紹介します!

歩くときに「お尻を使えているかどうか」が鍵

目次

・歩くときに「お尻を使えているかどうか」が鍵
・バランス感覚も身につく!ヒップアップを定着させるエクササイズ
・支えている脚側のお尻が疲れてくればOK
お尻の筋肉にアプローチ! ヒップラインの垂れ解消を目指す「簡単習慣」


ヒップラインはエクササイズをやめてしまうとすぐ元に戻ってしまったり、いつの間にか「また垂れてきた…」なんて経験がある人も多いと思います。

理想的に美しいヒップラインを作りたいという場合には、様々なエクササイズを取り入れてしっかりと鍛える必要があるでしょう。でも、シンプルに「垂れたお尻を引き上げたい」というだけなら、まずは歩くときに“お尻をしっかり使う動き”を癖付けることが大切です。

ポイントは股関節を動かすこと。脚を曲げ伸ばしして、歩くときにお尻が上手に使える癖をつけていきましょう。


バランス感覚も身につく!ヒップアップを定着させるエクササイズ

お尻の筋肉にアプローチ! ヒップラインの垂れ解消を目指す「簡単習慣」


1.両脚をそろえて立ちます。
2.軽く膝を曲げて股関節周りを緩めます。
3.両脚の付け根、股関節部分を外旋させるようにして、お尻の方へ意識が向くようにします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.