ビューティ情報『食べないダイエットは失敗の元!食事制限で痩せるコツとは』

2019年11月17日 09:00

食べないダイエットは失敗の元!食事制限で痩せるコツとは

さらに髪・肌・爪までカサカサ、ボロボロになり美容全般に悪影響を及ぼします。

食べないダイエットを続けた場合の体への影響

頭をかかえる女性

イライラ、集中力の低下

食べないと栄養不足により脳にエネルギーが行き渡らなくなる事で頭が働かなくなり、イライラや集中力の低下、さらに仕事や家事が捗らないと言う生産性低下にも繋がります。

腸内環境の悪化による便秘

便秘になる理由は、便の量。食べる量が減ると便の量も減ります。この影響で便を排出する時の排便反射まで低下してお通じが滞る上、体内に残った便から水分が無くなる事で更に便が堅くなり慢性便秘の元となります。

痩せてもハリがなく、ブヨブヨの弛んだ体になる

食べないダイエットで減る分は脂肪でなく筋肉の分。本来落としたい脂肪量は減りません。脂肪は筋肉より軽いので、筋肉が無くなり脂肪だけ残った体は体重の数字しか変わっていません。骨格の土台である筋肉が落ちた上に脂肪が残った体は、年々弛んで行く一方です。

負担の少ない食事制限ダイエットのコツ

定食

定食スタイルの食事にする

ダイエット中は量を減らしたいから機能系ゼリーだけなど、1品しか摂らないと言うケースも多く見ますが、最も危険です。太る原因は、食べる量でなく栄養素不足。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.