ビューティ情報『短期間でくびれを目指す! 1日10回で【痩せ体質】に導く「簡単習慣」』

2022年6月8日 20:15

短期間でくびれを目指す! 1日10回で【痩せ体質】に導く「簡単習慣」

キュッと引き締まったくびれはメリハリのある体のシルエットを作るのに必要不可欠ですよね。そこで今回は、来たる肌見せの季節までにやっておきたい「簡単エクササイズ」を現役ヨガインストラクターの筆者がご紹介します。自宅でも簡単にできるので、ぜひ今日からチャレンジしてみてくださいね。

くびれを手に入れるためには「腹斜筋」にアプローチ!

くびれとは、引き締まったウエストラインのことを指します。くびれには黄金比があり、ウエスト7:ヒップ10が綺麗なくびれラインとも言われています。

それではこれからくびれを作る上で必要な「腹斜筋」にアプローチする簡単トレーニングを2つご紹介します。自分が理想とするメリハリのあるボディラインのために、今日から試してみてくださいね。


夏までにくびれを目指す! "たった10回"伸ばすだけの簡単トレーニング

\動画でトレーニングを確認!/

やり方をチェック!

目次

・くびれを手に入れるためには「腹斜筋」にアプローチ!
・夏までにくびれを目指す! "たった10回"伸ばすだけの簡単トレーニング
・さらに強度を上げて! "たった10回"捻るだけの簡単トレーニング
・くびれを目指すなら、普段の姿勢も気をつけて!
・無理のない範囲で「簡単習慣」を生活に取り入れよう

短期間でくびれを目指す! 1日10回で【痩せ体質】に導く「簡単習慣」


1.膝を立てて座り、骨盤を立て背中を伸ばす
2.両手を前に伸ばし手のひらを合わせる
3.お腹を締めたまま、上半身をやや後ろに倒す

短期間でくびれを目指す! 1日10回で【痩せ体質】に導く「簡単習慣」


4.吐く息とともに両腕を膝の外側へ、左右交互に伸ばす
5.ゆっくり呼吸をしながら10回行う

体を倒す角度は自身で調整しながら、お腹を絞るように意識して動いてみてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.