ビューティ情報『3人1組で行うアクロヨガ!仲間と一緒にポーズに挑戦しよう』

2019年11月22日 09:00

3人1組で行うアクロヨガ!仲間と一緒にポーズに挑戦しよう

3人でポーズを練習するアクロヨガ。友人同士やカップルで、一緒に楽しみながら行えるヨガです。今回はヨガインストラクターとして活躍するHikaru先生に、アクロヨガについて詳しく解説していただきました。

目次

・アクロヨガとは
・アクロヨガの魅力
・アクロヨガの効果
・アクロヨガの基本のポーズ
・友人やパートナーとアクロヨガに挑戦

アクロヨガを行う男女

アクロヨガとは


アクロヨガ

アクロヨガとはタイマッサージとアクロバティックなヨガを融合させたもので、アクロヨガの練習ではベースの人、フライヤーという上になる人、スポッターという補助する人の3人で行うのが基本です。

アクロヨガと聞くと、その名前からアクロバティックなサーカスのようなポーズをやるの?と思う方もいるかもしれませんが、初心者でも安全に行うことができるポーズがたくさんあります。カップルや夫婦、友人と行うことでお互いの信頼感が増し、相手に完全に身を委ねることで心と体の余分な力が抜けてありのままに自分を楽しむことができるヨガだと思います。

アクロヨガの魅力

アクロヨガを練習するカップル

アクロヨガの最大の魅力はパートナーとの信頼関係が構築できるのと、難しいポーズも3人で練習することにより「できた」喜びを味わうことができる点です。

大人になってからの「できた」喜びは子どもの頃に味わったその感動を思い起こさせてくれます。大人になっても子ども心を忘れず、無邪気に、人間らしく、時に集中し他のヨガでは味わえない感動を体感できるのがアクロヨガの魅力だと思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.