ビューティ情報『リンパマッサージは自分でも出来る!手順を覚えてスッキリ』

2019年12月26日 09:00

リンパマッサージは自分でも出来る!手順を覚えてスッキリ

膝裏は両手の中指で、同じように持ち上げるようにして圧をかけ刺激しましょう。

最後は太ももです。両手で太ももをつかむように持ちます。(太もも前面に親指、裏側にその他の指)まずは太もも前面を両手の親指でしっかり圧をかけながら膝上から太もも付け根まで流します。太もも裏はその他の指でしっかり圧をかけながら膝裏からお尻の付け根まで流します。

リンパマッサージの効果を高める方法

入浴中の女性
リンパマッサージの効果を高めるとっておきの方法をご紹介します。まず、40度前後の湯船に浸かりしっかり芯から体を温めておくことです。そしてお風呂から上がったら、軽いヨガやストレッチなどでしっかり関節をほぐしておくと良いです。


こうすることで血流や老廃物が流れやすくなり、後に行うリンパマッサージの効果が非常に高まります。

リンパマッサージで老廃物の溜め込みをゼロに

くつろぐ女性

やり方を覚えてしまえば自分でも簡単に行えてしまうリンパマッサージ。お風呂上がりにボディークリームやマッサージオイルを使いながら、自分ケアをしてあげましょう。あまり強く押しすぎないように、各部位10回程度を目安に行うと良いです。

リンパマッサージは自分でも出来る!手順を覚えてスッキリ

Hikaru
ヨガインストラクター

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.