ビューティ情報『[ Vol.1]実践すればメキメキ変わる!「アーユルヴェーダ」って?』

2019年1月21日 19:00

[ Vol.1]実践すればメキメキ変わる!「アーユルヴェーダ」って?

例えば、私も毎朝決まった時間に便通が出ないのですが、

アーユルヴェーダ的にいうと、悲しいですが私も健康ではない状態なんです。

そういうちょっとした事に目を向けて、病気になる前にセルフケアをしよう、ということなんです。

自分を見つめる。そこから健康ははじまる。

画像: 自分を見つめる。そこから健康ははじまる。


そのために、最も大切なこと。

アーユルヴェーダでは、まずは「自分自身を知りなさい」と教えてくれます。


あたり前で忘れてしまいがちですが、

同じ場所にいても風邪をひくひと。同じものを食べても太らないひと……

ひとはそれぞれ体質が違うのです。

あなたの体質を知れば、(なぜ私は太りやすいの?)といった原因が分かり、どうしたらいいのかも分かるんです。

そして、さらにすごいところは“精神状態までも体質ごとに違う”、ということ。

怒りっぽかったり、物忘れがひどかったりするのも、体質なんです。

それを知ることができれば、ひととの付き合い方も、そして何より自分との付き合い方もとてもラクになりますよ。

自分がどんな不調になりやすいか、どんな精神状態が多いのか、一度じっくり見つめてみることが、とても大切。

ヨガやプチ断食も実は、アーユルヴェーダなんです

実は、いままでアーユルヴェーダの美容法は大きなムーブメントをたくさん起こしてきました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.