ビューティ情報『【あなたもこれでお悩み解決】痒み、ニオイ、抜け毛…頭皮環境は洗い方で変わる!』

2018年4月9日 17:00

【あなたもこれでお悩み解決】痒み、ニオイ、抜け毛…頭皮環境は洗い方で変わる!

髪の長さにもよりますが普段2プッシュ使っている方は1プッシュでも泡立つようになったり短い方だと1プッシュだった人は0.5プッシュでも泡立ちが良くなります。

適量で泡立ちがよくなるということは、
●頭皮への負担が減る→かゆみや炎症の減少
●頭皮の汚れが取れやすくなる→フケやべたつきの解消
●毛穴詰まりを解消できる→抜け毛や臭いの減少

など、悩みのほとんどが解消されることもあります。

逆に言うと、泡立ちが悪いとゴシゴシこすって頭皮や髪を傷つけたり、
また、シャンプー剤を多く塗布してぬめりや残留物が頭皮に溜まり、抜け毛がドドッと増えたりします。

シャワーの水温

お風呂を入る際の温度ですが、人肌よりもすこし高めの38度~40度が頭皮の汚れを浮かせる最適な温度となります。
これ以上温度が熱くなると、頭皮に悪影響になる事もあるのでお気をつけください。


シャンプーが流しきれていないと・・・

頭皮の環境が悪化する原因はまだまだ多くあり、自分では気づかないポイントとして「シャンプーを流しきれていない」という事が挙げられます。
これもまた多くの方がやりがちな事です。

特にえりあしの部分はしっかり流せていますか?
えりあしが痒くなること多くないですか?

すすぎの際のシャワーは、前からだけ浴びるとえりあしを流したと思っていても頭頂部から流れた泡などはまた襟足に溜まってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.