ビューティ情報『ダメ恋にハマり始めているサイン5選!この時期の「愛してる」は危険?』

2017年12月18日 13:15

ダメ恋にハマり始めているサイン5選!この時期の「愛してる」は危険?

でも、時間が経って彼の実像が見えた時……自分が築き上げた理想の彼とは違うことに気づいて冷め始める。それは彼からしたらいい迷惑でしかありません。

彼氏ができても、すぐに冷めて別れるということを繰り返している女性は、虚像を作る癖を直さないと誰と付き合ってもダメ恋になりますよ。

■優越感に浸りたくて恋愛している

彼の内面に惹かれたのではなく、優越感に浸るために付き合った場合、二人の関係はきっと長くは続かないでしょう。

友達に自慢するためとか、こういう人じゃなければ自分のプライドが許さないから、という理由でハイスペックな男性を選ぶのは、そもそも「恋」ではありません。

付き合い始めはあなたのプライドも満たされ、楽しいはず。でも、必ずどこかで虚しさを感じます。
遅かれ早かれ彼も、あなたが恋しているのは自分自身ではなく、バックヤードだということに気づくもの。
そんな彼女を愛するのは難しいですよね。

■終わりに

前述した通り、恋愛中って自分を客観視できなかったりしがちです。もし上記のような状態なら、健康的な恋愛とは言えません。

風邪はひき始めのうちに治すのが大事なのと同じで、ダメ恋も早めに対処したほうがいいでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.