ビューティ情報『色気もかわいいも自由自在!美容師に聞く、前髪で「印象チェンジ」するコツ』

2018年12月6日 16:55

色気もかわいいも自由自在!美容師に聞く、前髪で「印象チェンジ」するコツ

目次

・1.長めの前髪
・2.短め眉上前髪
・3.斜め前髪
・4.額を出す
・5.眉毛ギリギリ前髪
・上手に印象をチェンジして
色気もかわいいも自由自在!美容師に聞く、前髪で「印象チェンジ」するコツ

イメチェンって勇気がいりますよね。でも、ずーっと同じ髪型というのも……と悩む女性は多いのでは?

そこで、お世話になっている美容師さんに「秘策はありませんか?」とインタビューしたところ、こんな返答が。

「意外かもしれませんが、髪の長さってあんまり印象に関係ないんですよ。むしろ前髪と顔の周りの髪が印象を決めるんです」。

というわけで、美容師さん直伝の「前髪で印象をチェンジする方法」をご紹介します。

■1.長めの前髪

北川景子さんや石原さとみさんをイメージしてください。長めの前髪は、女性らしさをぐーんとアップしてくれます。顔にかかる感じが色っぽいし、とにかく女子です!という雰囲気を演出したい人は、前髪を伸ばしてみてはいかがでしょう。

現状、最強の「女っぽ前髪」は“ミディアムヘアで前髪は長め”のスタイルかも。髪を下ろしてかきあげるしぐさや、まとめ髪にしたときの、長め前髪のおくれ毛が色っぽいですよ。

■2.短め眉上前髪

こちらは「個性的な人におすすめ」の前髪。連続テレビ小説『まんぷく』(NHK総合)のヒロイン・安藤サクラさんの前髪をイメージするとわかりやすいかと思うのですが、彼女には眉上の前髪がよく似合っていますね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.