ビューティ情報『4/5はヘアカットの日!美容師に聞く「失敗しないイメチェン」のコツ【恋占ニュース】』

2016年4月5日 10:15

4/5はヘアカットの日!美容師に聞く「失敗しないイメチェン」のコツ【恋占ニュース】

三回くらい通って、自分に合う・合わないを判断してほしいというか。とりあえず、初めての美容室でガラッとイメチェンするのは、できれば避けたほうがいいと思います」

◆コツ2:譲れないポイントを明確にする

「こうしたい」と希望を言うのは難しくても、「これはNG」というポイントは自分でわかりますよね。
ですから、最初に以下のような点をはっきり伝えておきましょう。

・前髪のある/なし
・前髪をこれ以上短くしない、という許容範囲
・サイド、バックの長さの許容範囲

また、「自分でスタイリングをする/しない」など、普段のお手入れ状況も話すことが大事。

Tさん「初めてのご来店で美容師にお任せ!だと、ステキにイメチェンするのはちょっと厳しいです。
何かしら情報やヒントがあれば、そのイメージに合ったスタイルをご提案できると思うので、恥ずかしがらずに言っていただけるとうれしいです」

◆コツ3:サンプルを見せる

芸能人の写真を見せたら、「そんなの似合わないと思われるんじゃないか…」と意識してしまう人もいるかもしれません。

でも、美容師さんとしては、イメージがつかめないことにはカットもパーマもできないので、できるだけ具体的な画像を見せたほうがいいそうです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.