ビューティ情報『4/5はヘアカットの日!美容師に聞く「失敗しないイメチェン」のコツ【恋占ニュース】』

2016年4月5日 10:15

4/5はヘアカットの日!美容師に聞く「失敗しないイメチェン」のコツ【恋占ニュース】

Tさん「良いと思った髪形の画像をスマホにストックして、できれば5~6枚見せましょう。そうすると美容師は、ああ、こんな感じね、と雰囲気を把握します。イメージを共有するのは大切なこと。言葉では伝わらなくても、画像ならかなりのことがわかります」

◆コツ4:プチイメチェンでもOKと伝えてみる

仕事の都合上、大きなチェンジは難しいけれど、パッと見バレない程度のプチイメチェンをしたい!という人も少なくないでしょう。

Tさん「ちょっとだけ雰囲気を変えたい、という場合もそう伝えていただければ、美容師からいろいろアドバイスがあると思いますよ。
最初はそのほうが失敗も少ないし、いいかもしれません」

◆コツ5:まずは前髪を変える

最も手軽なイメチェンは前髪のカットです。前髪を変えるだけでかなりイメージが変わるので、そこにこだわってオーダーするのもいいようです。

Tさん「最近は1000~1500円で前髪カットをする店も増えました。お試し感覚で前髪を切ってもらい、自分に合いそうだなと感じたら、その場でもっと大きなイメチェンについて相談するのもいいかも。相談=前髪カット、と考えてもいいのではないでしょうか?」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.