ビューティ情報『彼に「クサッ」と思われてない?体臭、口臭を予防する食生活のポイント【恋占ニュース】』

2016年5月4日 10:15

彼に「クサッ」と思われてない?体臭、口臭を予防する食生活のポイント【恋占ニュース】

汗をふく際は、濡れタオルやウエットティッシュを使うのがおすすめ。首すじ、デコルテ、わき、体の中心部分(胸、背中)などをていねいにふきとり、消臭スプレーをするだけでもかなりスッキリします。

香水をつける場合は、このように汗をふいてからつけるようにしましょう。

なお、汗をかきやすい場所(アウトドア、スポーツ)に出かける時は、衣類に消臭スプレーをふっておくと、多少の汗が出ても気になりません。

それから、とっさの口臭予防には緑茶うがいが効果的ですよ!

とは言え、この辺はあくまでも応急処置。体臭予防には、日頃の生活習慣に気をつけることが一番です。

(文=バニラ)

【プロフィール】
美容業界に30年近く関わり、エステテティシャン、カウンセラー、サロンオーナーなど常に第一線でお客様と接する。現在は美容系、メンタル系の資格や経験を活かし、講師やコンサルティング業の他に、美容スペシャリスト&ライターバニラとして活動中!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.