ビューティ情報『彼に「クサッ」と思われてない?体臭、口臭を予防する食生活のポイント【恋占ニュース】』

2016年5月4日 10:15

彼に「クサッ」と思われてない?体臭、口臭を予防する食生活のポイント【恋占ニュース】

たとえ病気にはならなくても、皮脂腺からの分泌量が増える結果に!特にわきが体質の方などは、不衛生になりやすいため、体臭がキツくなりがちです。

◎間違ったダイエット
無理なダイエットを繰り返して栄養が偏ると、筋肉量が少なくなり基礎代謝が落ちてしまいます。すると、体内が酸素不足になり、乳酸が増えるので独特の体臭が出てくる場合があるのです。

◆バランスよく食事をとることが大切

体臭を防ぐための基本は、バランスの良い食事を摂ることです。

体臭予防に、特におすすめの食材は…

・アルカリ性食品(野菜、きのこ、果物など)
・葉野菜を多く含んだ青汁
・緑黄色野菜(ほうれん草、にんじん、ピーマンなど)
・海草類(特にメカブがおすすめ)
・繊維質の多いもの(豆類、麦、寒天、ひじきなど)
・良質の植物油

これらを積極的に摂るようにしてください。
また、食事時間や食べ方もなるべく規則正しくして、胃腸に負担がかからないようにしましょう。


◆デートの前の体臭対策

いろいろと気をつけていても、急なお出かけやデートの時に「私、ニオう…?」と困ることもありますよね?
そんなケースのための対処法をお伝えします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.