ビューティ情報『ニオわない女になる秘策!外出前に…お風呂で…アロマで手軽に汗のニオイ対策【恋占ニュース】』

2016年8月14日 10:15

ニオわない女になる秘策!外出前に…お風呂で…アロマで手軽に汗のニオイ対策【恋占ニュース】

目次

・入浴時におすすめのアロマテラピー
・普段使いに最適な手作りアロマ化粧品
・汗のニオイ対策におすすめの香り&NGの香り
・おすすめの香りは…
・デオドラントにおすすめしない香りは…
ニオわない女になる秘策!外出前に…お風呂で…アロマで手軽に汗のニオイ対策【恋占ニュース】


暑い時季って、汗のニオイが気になりませんか?

そしてどんな人も、自分より他人の汗のニオイのほうが気になるもの。
ということは…あなたも気がつかないうちに、まわりの人を不快な気持ちにさせているかもしれません。

最近は、市販のデオドラント製品がたくさん出ていますが、自宅でも手軽にアロマを使ったケアアイテムを手作りできます。自然な香りなので、ナチュラル志向の方にはおすすめですよ。

入浴時におすすめのアロマテラピー

夏場に汗をかくのは仕方のないことですが、汗に汚れや細菌などが混ざると、酸化してしまいイヤなニオイを発生させます。

そのため、汗をかいたら肌を清潔にするのが基本だけれど、夏場はシャワーでサッと済ませてしまいがち…。

しかし、シャワーでは毛穴の深い部分までの汚れを取り去ることはできません。なので、夏場でもできるだけ、湯船につかりましょう。

その際、ぬるめのお湯にラベンダーの精油を5滴ほどたらして、ゆっくり入浴してみてください。

ラベンダーは、殺菌・抗菌・鎮静効果にとても優れているため、汗をかいてほてった体をしずめてくれるだけでなく、毛穴の奥の老廃物もすっきりときれいにします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.