ビューティ情報『ガリガリ体型になって愛されたかった。』

2019年12月31日 13:00

ガリガリ体型になって愛されたかった。

新年1日目から止めていた筋トレを再開。食事にも気を付けるようになって、その半年後40.4kgまで落とし、そしてそのまた半年後見事に体重は戻った。リバウンドと言われ、ざまあみろと嘲笑われるかもしれないが、前述したように今の私の心はとても身軽だ。たぶん……いや、人生で一番身軽と言っても嘘ではない。

一年前と同じ数値、自分のデッドラインを超えた体重であるのに、どうしてそういった心の状態なのか。自分なりに考えてみた結論は、それなりの量のちゃんとした食事を摂っているから、というもの。「そんなこと?」と思われるかもしれないが、心と身体は常に繋がっている。心の安定は身体の安定で逆もまた然り。


事実、一番体重が落ちた時期と一番精神が荒み、心が落ち着くことのなかった時期は見事なまでに合致しているのだ。しかも、その時期の食事はというと、トースト・ゆでたまご・茹で野菜・アイスクリーム・コンビニスイーツ・お肉のみ。一回の食事ではなく、一日でこれだけ。それはもう、心も身体もおかしくなる。健康とは言えない。

体型については、そりゃある程度の脂肪はつくけれど、太っているようなボディラインではない。今でも週6は自宅でスクワット、逆腕立て伏せ、背筋運動、ねじりプランクをそれぞれ20回4セット(全種類できない日でも、必ず2種類はする)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.