ビューティ情報『自分のツラだけを気にするのは、もうやめだ。美しさより、余韻を大切にしたい』

2020年3月24日 18:00

自分のツラだけを気にするのは、もうやめだ。美しさより、余韻を大切にしたい

自分なりにいまできる“リカバー”を探した結果が、これでした。

「大人になるとどんどん冒険できなくなる」というけれど、私は、若いころよりいまのほうがずっと「攻め」です。肌には自信が持てなくなってきているし、髪のボリュームも少なくなってきた、けれど。ベリーショートなら全体のバランスはよく見えるし、なにより、また新たな気持ちで仕事に向き合えるようになったんです。

最近は「かっこいい」と言っていただくことも増えました。
あんなに「かわいい」を欲していたけれど、いまは「かっこいい」のほうが何倍もうれしい。だって「かっこいい」には、たたずまいや雰囲気も含めた、人間としての魅力が漂うから。
自分らしくいることなら、今日からでもはじめられます。
それがきっと「かっこよさ」につながっていくはず。
だから意志を強く持ち、大切な人やことだけをちゃんと守る。不要な声には耳を貸さず、静かに闘ったっていい。いうなれば「いつも心にメリケンサック」です。

■悩んでもいい。でも切り替えて、肩の力を抜いて、進もう

あと3年で、40代。盛ってばかりいたメイクはだんだん薄くなり、引き算がずいぶんうまくなりました。入れない日なんてなかったアイラインが、ときにはなくてもいいと思えるようになったりして。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.