ビューティ情報『【体験談】糖質制限ダイエットのやり方と、気をつけたほうがいいこと』

2020年7月7日 19:30

【体験談】糖質制限ダイエットのやり方と、気をつけたほうがいいこと

ダイエットと聞いて、一番はじめに「糖質制限ダイエット」を思い出す人は多いのではないでしょうか。主流なダイエット方法なだけに、たくさんの人が挑戦してみたいと思っているはず。今回は、糖質制限ダイエットを実際に体験した人たちに、その体験談を聞いてみました。

■糖質制限ダイエットとは?

普通に生活しているだけで、私たちは日々「糖質」を摂取しています。

糖質は炭水化物から食物繊維を除いたもので、おもにエネルギー源として利用されます。糖質の摂取量が多すぎると、エネルギーとして使われるはずだった糖質が、脂肪になってしまいます。逆にエネルギーとして利用する量のほうが多いと、その分だけ身体に蓄積される脂肪は減り、体重も減ります。

摂取する糖質の量を制限するダイエット方法のことを「糖質制限ダイエット」と呼びます。

■糖質制限ダイエットの体験談

DRESSでは5月に会員さまを対象にしたアンケートを実施。「あなたが効果を実感したダイエットの体験談を教えてください」という質問に寄せられた回答の中から、糖質制限ダイエットにまつわる体験談を集めました。

MMさんの場合

妊娠5カ月の頃、体重増加を指摘されダイエットを決意しました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.