ビューティ情報『【体験談】30代40代に聞いた、乾燥肌のスキンケア方法 「化粧水はケチらず肌に水分を」』

2020年7月9日 11:45

【体験談】30代40代に聞いた、乾燥肌のスキンケア方法 「化粧水はケチらず肌に水分を」

4回目の曲がり角、40歳の時に保湿は大事なんだなと思わせてくれたシリーズです!
40歳くらいを境にいろいろ気になることが増え始めましたが、何をしても肌が上向かなくなっていました。

今思えば加齢やホルモンバランスの崩れが始まるころだったのでしょうけど、暗闇にいるようでわからずスキンケアをいろいろ試し自分なりに分析しました(笑)。

結果米肌を使ってあっさり1週間ほどで調子が落ち着いたことから、昔のように取るお手入れや感触のいいさっぱり感は大人肌には必要なくて、これからの不調は全て乾燥からくるものなんだとわかりました。
ただ定期購買が、煩わしくなりやめてしまいました。

かりんさんの場合「シンプルなスキンケアのなかに高成分」

乾燥肌で、美白もエイジングケアもしたいので、ダブルローション(保湿用とエイジングケア用)をしたあと、美容液(美白用とエイジングケア用)を使って、クリームとアイケアクリームをしています。面倒なときは割愛することもありますが、このラインナップだと、肌の調子が良いように思います。


野村さんの場合「保湿対策でシワ対策オイル美容で肌モチ!」

乾燥がシワの原因にもなるとのことなので保湿をしっかりしています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.