ビューティ情報『マスクの肌荒れ対策。正しいスキンケアで快適なマスク生活を!』

2020年9月1日 20:00

マスクの肌荒れ対策。正しいスキンケアで快適なマスク生活を!

しっかり汚れを落とせる洗浄剤を使って、メイク汚れや皮脂、ホコリや花粉を落としましょう。

また、肌荒れがかなり悪化しているときは、病院や美容皮膚科で診てもらうのもおすすめです。

ライターのおすすめ|やさしいのにしっかり落ちる!シュウウエムラの「アルティム8」

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%8f%e3%82%99%e3%82%b9%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc7


「刺激が強い」と思われがちなクレンジングオイルですが、こちらは植物由来のオイルが主成分でやさしく肌を洗い上げてくれます。メイク落としとしてはもちろん、朝の洗顔にもおすすめの一品です。毛穴の黒ずみや角栓、ニキビが気になるときは、適量のオイルを肌に乗せて10分ほど“オイルパック”してみて!

肌が荒れた日はノーファンデにする

ファンデを使わないメイクには、以下のようなメリットがあります。

・洗浄力の高いクレンジングを使わなくていい
・メイクが汚く崩れるのを防ぐ
・毛穴への負担を減らし、ニキビをできにくくする
・メイク時間を短縮できる

特に洗浄力の高いクレンジングは、肌荒れしている状態では負担になる可能性も。また、高温多湿でファンデがドロドロに崩れると、メイク直しもしずらくメイクや皮脂が酸化しやすい状態になりがちです。そのため、肌が荒れた日はノーファンデにしてみるのもおすすめ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.