ビューティ情報『管理栄養士が教える、ダイエット中におすすめの飲み物と、我慢してほしい飲み物』

2021年2月5日 19:00

管理栄養士が教える、ダイエット中におすすめの飲み物と、我慢してほしい飲み物

純ココアは糖類や脱脂粉乳などが加えられたミルクココアに比べ、糖質やカロリーの取り過ぎも防ぐことができます。

豆乳でダイエット中に不足しやすいたんぱく質、おからパウダーで食物繊維もプラスして、おなかの調子を整える効果も期待できます。

材料(2人分)
A 純ココアパウダー5g
A おからパウダー5g
お湯20ml
無調整豆乳300ml
はちみつ(お好みで)適量

作り方
1.カップふたつにAを半分ずつ入れてお湯を注ぎ、スプーンでよく溶かす。
2.無調整豆乳を1に入れて電子レンジで温める。お好みではちみつをいれても◎

緑茶チャイ

%e7%94%bb%e5%83%8f2


抗菌作用のあるカテキンやビタミンCを豊富に含む緑茶を使った、温かいチャイはいかがですか?

香りづけのシナモンには、抗酸化作用が期待される、フラボノイドといわれるポリフェノールの一種も含まれます。また、血行をよくして代謝を上げてくれるなど、ダイエット中にはうれしい効果も期待できます。

材料(2人分)
緑茶(茶葉)大さじ1
水150ml
牛乳200ml
シナモンパウダー適量
砂糖(お好みで)適量

作り方
1.小鍋に水を入れて沸騰したら緑茶(茶葉)を入れ、濃い目に煮出す。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.