ビューティ情報『読書の秋! ワインレッドのリップでブックカフェへ【妄想場面メイク】』

2023年11月14日 20:00

読書の秋! ワインレッドのリップでブックカフェへ【妄想場面メイク】

に締め色(jの右上)を取り、上まぶたに三角のツノを描きます。角度と長さはお好みで。

輪郭を描くことができたら、STEP1で使用した中間色(jの左下)を用いて三角の内側を尖りブラシ(n)で塗りつぶしましょう。

上まぶたと同じ色を塗ることで目尻にかけてのつながりがグッと自然になるのです。輪郭は濃い色で描いているため、印象がぼやけることもありません。目を閉じたときも違和感が少ないはずですよ。

STEP3:下まぶたを仕上げる

POINT:下まぶたは極力軽やかに

Fd77d917 cbb7 4260 befd ae9520767f67


上まぶたが重いので、下まぶたは軽やかに仕上げていきましょう。涙袋は作らず、色みを整えるだけ。
ベースカラー(jの右下)を塗ったら、ラメ(k)を丸斜めブラシ(l)の毛先に取り散らします。

このラメは“多彩なパールが輝くオリーブ”という珍しいグリーンラメ。この後に塗るオリーブブラックのマスカラと絶対に合う! と思い、合わせてみました。ブックカフェで目をキラキラさせる必要はないので、少量を置くだけで大丈夫。さりげなく輝いてかわいいです。

STEP4:マスカラを塗る

POINT:黒でも茶でもなくオリーブブラックを選ぶ

いつもならブラウンマスカラを選ぶところなのですが、あえてのカラーマスカラにしました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.