ビューティ情報『感情をコントロールして今を楽しむ9つの方法』

2019年5月25日 15:00

感情をコントロールして今を楽しむ9つの方法

でもまたその感情はふと自分の元に戻ってくるときがあります。そうしたらまたそれをする。

ひたすらそれを繰り返しているうちに、どんどん自分の元から遠ざかっていき、次第に手放せるようになるのです。

4

7.ストレスを味方につける

居心地のいい範囲をコンフォートゾーンと呼びます。人は変化を恐れる生き物ですが、成長は変化の中……コンフォートゾーンの外にあるのです。

いつもと違うことをするとき、人は小さな違和感(=ストレス)を感じますが、このストレスこそが自分を成長させてくれるのです。

そして、そのストレスにチャレンジし続けることによって、少しずつ免疫がついてきて、変わることを恐れない自分になれます。この変化とは、いつもと少し違った選択するということです。
変化すること……成長はそこにあるのです。

変化する自分を素直に受け入れ、人生を楽しみましょう。

8.心のスイッチをたくさん持っておく

やる気が出るスイッチや、心が穏やかになるスイッチを、自分の中にたくさん持っておきましょう。自分の感情を扱うことは、小さな子どもを扱うことと一緒です。

子どもをやる気にさせるとき、穏やかにさせるとき、あなたはなにをしますか?

あの手この手とバリエーションをいろいろと用意しておけば、感情をうまくコントロールすることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.