ビューティ情報『胸が大きい人ならではの悩み。着太り・肩こりを和らげる方法』

2019年5月7日 12:30

胸が大きい人ならではの悩み。着太り・肩こりを和らげる方法

コンプレックスだからとバストだけに目をやるのではなく、トータルバランスでご自身のボディラインを意識してください。

きれいな姿勢は健康な体と美しいボディバランスを作ります。姿勢を正すと「バストが大きい」ではなく「スタイルがいい」と認識されるようになり、肩凝りや頭痛などの体の不調も軽減されます。

■大きいバストでも着太りしないファッションのコツ

大きなバストを隠すそうとするより、かえってラインのわかる服の方が太って見えません。バストのせいで着太りしてしまう方は、少しの工夫でおしゃれをもっと楽しめます。

首元を見せる

バストが大きい方は、タートルネックなどの首元が詰まっているものよりは、Vネックなどの少し首元が開いているものの方が、ボディラインをすっきり見せることができます。

メリハリを意識する

ウエスト周りがゆったりしていると、バストの大きさで太って見えやすくなります。チュニックやワンピースを着る場合は、上下の切り返しのあるものやベルトでウエストを強調するなど、体にメリハリを作りましょう。


柔らかいより硬い素材を

フワフワなシフォンやテロテロのサテン、シルクなど、薄手で柔らかい素材は、体を膨張して見せてしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.