ビューティ情報『胸が大きい人ならではの悩み。着太り・肩こりを和らげる方法』

2019年5月7日 12:30

胸が大きい人ならではの悩み。着太り・肩こりを和らげる方法

■胸が大きいという悩みを持つ人に見直してほしいこと

私のサロンにご来店されるお客さまにバストが大きい方がいます。
胸が大きい、というとうらやましいと感じる方もいるかもしれませんが、大きい方も悩みを抱えているようです。

・太って見える

目次

・胸が大きいという悩みを持つ人に見直してほしいこと
・胸が大きいことが悩み。そんな方が選びたいブラジャー
・ブラの着け方も重要
・大きいバストが悩みの方におすすめのダイエット法
・運動
・食事
・胸が大きいことが悩みの方こそ、姿勢を正そう
・大きいバストでも着太りしないファッションのコツ
・首元を見せる
・メリハリを意識する
・柔らかいより硬い素材を
・装飾はシンプルに
・縦長効果で横幅をおさえる
・胸が大きいコンプレックスは隠すのではなく「きれいに魅せる」

・着たい服が似合わない
・視線が気になる
・肩こりなどの体の不調

お客さまにざっと挙げていただきましたが、悩みの数は少なくありません。

こういった悩みを解消したいからといってやっていることが、コンプレックスを強調していたり、プロポーションを崩したり、身体の不調をまねいたりしてしまうこともあります。

今回は、胸が大きいことでお悩みを抱えている方向けに、気を付けてほしいことをお伝えします。

■胸が大きいことが悩み。そんな方が選びたいブラジャー

胸が大きい方は「しっかり支えること」、カップにバストをおさめ「脂肪を逃がさないこと」が大切です。

アンダーベルト、肩のストラップは太めのものを選ぶのが基本。脇や背中にお肉が逃げてしまっている人は、サイドにしっかりサポート機能のあるブラを選びましょう。

丸いお椀形のブラは膨張して、バストだけでなく体を大きく見せてしまう可能性が高いため、横幅がすっきりして見える立体構造のブラがおすすめ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.