ビューティ情報『背中ケアは簡単。綺麗な背中を手に入れる4つの心得』

2019年6月21日 16:00

背中ケアは簡単。綺麗な背中を手に入れる4つの心得

と回答しています。

背中が素敵な人は、正面から見ても素敵なのでは?と期待しているのがわかりました。また、背中が綺麗な女性に対しては、「美意識が高い」と思う男性も多いよう。

■背中ケアの方法

今夜からでも早速始められる、自宅でできる背中ケアの方法をご紹介します。

背中ケア1.髪→顔→体の順に洗う

お風呂に入ったとき、いつもどのような順番で髪や体を洗っていますか?例えば、もし最後に髪を洗っているなら、背中に洗い残しがある状態で、お風呂からあがっている可能性もあります。

それは背中ニキビの原因になるので、理想的な順番は髪→顔→体。トリートメントやコンディショナーをされる方はなおさら、コーティング剤が顔や背中につきますから、最初に済ませておくと、ニキビ対策にもなりますよ。

背中ケア2.洗いすぎない

体は正直なので、「取られると出そうとする」性質があります。サラサラ肌にする脱脂タイプの洗浄料を使い、あかすりタオルなどで洗いすぎると、却って皮脂が過剰に出たり、肌を健康に守る常在菌がなくなったりして、ニキビや肌荒れの原因になります。

私のおすすめはとにかく“湯船に浸かる”です!お湯の温度はぬるめが◎。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.