ビューティ情報『30歳女性がプレコンセプションチェックを体験。「キャリアと家族の未来計画」をパートナーと考えてみた』

2023年10月27日 17:10

30歳女性がプレコンセプションチェックを体験。「キャリアと家族の未来計画」をパートナーと考えてみた

30歳女性がプレコンセプションチェックを体験。「キャリアと家族の未来計画」をパートナーと考えてみた


30歳になった時、今後の自分の人生について考えてみる……たぶん、30歳を迎えた女性はみな、することなのではないかと思います。そして、私の中で結果を出すのに、そんなに時間はかかりませんでした。

「子どもは欲しい。不妊治療は怖い。だけど、まだ母になる決意はできない」

この問題はきっと、先延ばしにしたところで解決しない。むしろ、選択肢は狭まっていくばかり。だから私は、パートナーと一緒にプレコンセプションチェックを受けに行くことにしたんです。

■答えが出せない私が見つけた「プレコンセプションチェック」という選択

30歳の女性って、たぶんすごくパワーにあふれていると思います。
仕事も充実してきたタイミングで、だけどもうちょっと年収も上げたい。今の会社で出世するべきか、それともキャリアアップ転職を目指すべきか……。そしてどちらも、今母になってしまったら、閉ざされてしまうかもしれない。

プライベートだって、まだまだやりたいことがありました。やっと運動習慣が見についてきて、体型のコントロールもできるようになってきたのに……。きっと妊娠したら、またゼロからのスタート。仕方がないことだと分かっていても、これまでの自分が築いてきたいろんな”積み重ね”がリセットされて、また新しいステージでLv.1から冒険がスタートしていくのが、怖いんです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.