ビューティ情報『浴衣姿に彼もドキッ♡着慣れなくても「浴衣美人」になれるコツ6つ』

2017年7月28日 16:00

浴衣姿に彼もドキッ♡着慣れなくても「浴衣美人」になれるコツ6つ

何をするにも、手を交差するようにするのもオススメ。耳たぶを少し触るのも、手を交差するだけで綺麗に見えるので試してみて。

5.背筋を伸ばす
shutterstock_313813409


舞妓さんも、街中で着物を着ている人も、和装をしている人は姿勢が美しいと思いませんか?

猫背の浴衣姿は貧相に見せ、せっかくキレイに着飾っても台無しになってしまいます。美容や健康のため、姿勢に気をつけている人も多いと思いますが、浴衣を着た時はいつも以上に、立っていても座っていても、背筋を伸ばすように特に気をつけて。

もちろん、浴衣で脚を組んだり、膝を開いて座ったりするのもNGですよ。


6.汗かきさんは汗を止めるツボを
shutterstock_419548405


浴衣を着る機会は真夏がほとんど。蒸し暑い日本の夏は、浴衣を着ると汗が気になる人もいるのではないでしょうか。

素敵な浴衣を着ても、顔から汗が滝のように噴き出すのはちょっと避けたいですよね。

そういえば、真夏でも着物を着ている舞妓さんって、いつも涼しい顔をして歩いているような気がしませんか?実は、顔汗を止めるツボがあり、舞妓さんはそのツボを刺激しているから顔汗をかかないそう。

腕組みをした時に、脇の下の延長線上、指がちょうど当たる場所に大包(だいほう)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.