ビューティ情報『浴衣姿に彼もドキッ♡着慣れなくても「浴衣美人」になれるコツ6つ』

2017年7月28日 16:00

浴衣姿に彼もドキッ♡着慣れなくても「浴衣美人」になれるコツ6つ

花火大会に夏祭り。浴衣を着てデートって夏のお楽しみイベントですよね。浴衣は着るだけで“大和撫子”になれるけど、ちょっとしたコツを知っておくと、一目置かれる“浴衣美人”になれますよ。

1.髪はアップで
shutterstock_183576695


露出が少ない浴衣だけど、なぜか“色っぽい”といわれるのは奥ゆかしさを感じさせるから。唯一、肌魅せのポイントといえば“うなじ”です。

ロングヘアはもちろん、ミディアムヘアでもアップヘアにして、うなじのラインをキレイに魅せましょう。

ちょっと背の高い彼なら、上からの目線がうなじに注がれます。華奢な首は女性らしさをアピールする絶好のポイント!そのためには、普段より少しうなじのお手入れに気を配りましょう。
毛深い人は毛が渦を巻いていることもあります。友人に手伝ってもらってカミソリでお手入れするか、シェービングサロンを利用して。

2.襟を抜き過ぎない
shutterstock_447737650


色っぽく魅せたいから、と襟を大きく開けて浴衣を着ると途端に品がなくなり、安い花魁状態に。カジュアルな着物である浴衣でやってしまったら清潔感がありません。

胸元は見せずに襟はしっかり合わせ、首の後ろを握りこぶし1個分くらい開けるのが、若い女性におススメの着こなしです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.