ビューティ情報『食事制限が続かない…それなら「足し算ダイエット」を試してみる?』

2017年7月29日 12:00

食事制限が続かない…それなら「足し算ダイエット」を試してみる?

おやつを我慢したり、糖質を制限したり、ダイエットは何かと我慢することが多くて誘惑に負けちゃいますよね。食事制限がうまくいかず、ダイエットに失敗したことがあるのなら、食事に足す“足し算ダイエット”を試してみてはいかがでしょう。

食べる前に食べる!“食前”に足してダイエット

食べ過ぎを防ぐ“バナナ”

目次

・食べ過ぎを防ぐ“バナナ”
・温めると効果UP!“トマトジュース”
・疲労回復効果も!“もずく酢”
・主食は抜かずにむしろ食べる“もち麦”
・3日に1回でOK!“ブロッコリースプラウト”
・ココナッツオイルよりすごい!?MCTオイル
shutterstock_375477457


優秀なダイエット食材のバナナは、“朝バナナダイエット”や“ホットバナナダイエット”など、さまざまなダイエット法がありますが、おススメしたい足し算ダイエットは“夜バナナダイエット”。
1日2本のバナナを夕食の30分前に食べ、そのあとお湯か温かいお茶を200ml飲むという方法です。

夜バナナダイエットのメリットは、腹持ちがよく、食べ過ぎる前に満腹感を感じることでストレスなく行えること、また、バナナには代謝UP、脂肪燃焼を促進、腸の活性化などの効果があります。

便秘がちで食べ過ぎが気になる人は、低カロリーなバナナを活用してみてはいかがでしょう。


温めると効果UP!“トマトジュース”

shutterstock_514626724


「痩せた!」と口コミも多い“トマトジュース”も女性におススメの食前足し算ダイエットのひとつ。

ダイエットの常識になった“ベジタブルファースト”は、食後の急激な血糖値の上昇を抑え、体に脂肪がつきにくくするといわれていますが、トマトジュースにも血糖値の上昇を防ぐ働きがあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.