ビューティ情報『”汗をかきやすい”時期でも「ヨレない!」「崩れにくい!」メイクの方法』

2017年8月18日 10:00

”汗をかきやすい”時期でも「ヨレない!」「崩れにくい!」メイクの方法

汗をかきやすい時期には、メイクも落ちやすくなりますよね。夕方にはヨレてメイクしないほうがマシなんてことも。でも、しょっちゅう化粧直しをするわけにもいかないし、できるだけキレイな状態を保ちたいという方がほとんどだと思います。そこで、汗でも崩れにくいメイクの方法をご紹介します。

”汗をかきやすい”時期でも「崩れにくい」メイク方法

1.朝のスキンケアから10分後にメイクを始める

目次

・1.朝のスキンケアから10分後にメイクを始める
・2.化粧崩れしにくい化粧下地を使う
・3.ファンデーションは”薄く均一”に!
・①  使用するファンデーションはパウダーorリキッド?
・②  スポンジでも指でもOK!
・③   化粧下地&パウダーは目元までしっかり使う
・④   アイメイクは仕上げにトップコートを塗る
・1.粉オバケ・水スプレー法
・2.潜水法
朝のスキンケアから10分後にメイクを始める


スキンケア直後にメイクをしてしまうと、化粧水などがまだ十分お肌になじんでいません。肌表面に水分や油分も残っていますので、メイク剤がそれらと混じり合い、ぐちゃぐちゃになってしまいます。スキンケアをしたら、メイクに移る前にいったん別のことをしましょう。身支度を整えたり、ヘアセットしたりすると効率的です。
どうしても時間がない場合には、乳液をハンドプレスしたあとで、軽くティッシュオフするようにしましょう。

2.化粧崩れしにくい化粧下地を使う

化粧崩れしにくい化粧下地を使う


汗で真っ先に崩れてしまうメイクといえば、ベースメイク。汗をかきやすい時期だけ、いつも使っている化粧下地を皮脂に強いタイプの化粧下地に変えましょう。ただ、汗をダラダラかく場合は、そういった化粧下地でも対応できないことがあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.