ビューティ情報『「乳液」の意外な使い方!メイクに洗顔に、乳液は”優秀なオールラウンダー”☆』

「乳液」の意外な使い方!メイクに洗顔に、乳液は”優秀なオールラウンダー”☆

2017年8月28日 16:00
 

乳液はスキンケアにおいて地味な存在・・・。そんな風に思ってはいませんか?確かに乳液自体は結構地味な子です。化粧水のように必須アイテムというわけでもなく、人によっては使っていない人もいるくらいでは、ないでしょうか?実はいろいろ使える乳液の、ちょっと意外な使い方を、見ていきましょう。

「乳液」は、実は”優秀なアイテム”!
Glass vials with skincare cosmetic product


乳液の本来の役割は、肌を柔らかくしたり、油分で膜を作って、肌を刺激から守ることですが、美容液やクリームに比べると、華々しいイメージがなく、地味なイメージがあって、乳液の役割って少し軽視されがちです。

ですが、乳液は地味ながらに活躍できる優秀な子なのです。乳液は地味ゆえに様々な場面でスキンケアやメイクの手助けをしてくれて、他のアイテムの代用品にもなってくれる、とっても使える汎用性のある子なのです。実は結構なオールラウンダーなのですね。それでは、乳液のちょっと意外な使い方を、見ていきましょう。

乳液で、つっぱらない”しっとり洗顔”
beautiful smiling woman with perfect skin


乳液洗顔という言葉を聞いたことがある方もいるのではないでしょうか?乳液の中には洗顔料の代わりに使えるものもあり、アルビオンのプライアンやマリアージュなんかが有名ですね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.