ビューティ情報『なんか幸薄そう…「目の下のクマ」ができる原因と対策』

2017年8月23日 18:00

なんか幸薄そう…「目の下のクマ」ができる原因と対策

また、首・肩の凝りをほぐすのも顔色UP、目の下のクマにも◎です。

半身浴

shutterstock_169271357


シャワーで済ませがちな夏ですが、一番手っ取り早く血行を良くする方法が入浴です。1日中クーラーの効いた部屋にいることが多い夏は、夜ぬるめのお湯に浸かって血行を良くしてあげましょう。寝る前に体温を一旦上げると寝つきも良くなります。

熱めのお湯で汗をかくような入浴より、ぬるめのお湯で身体の芯から温める半身浴がおススメです。


甘い物の摂りすぎ注意

疲れやだるさを感じやすい夏は、ついつい冷たい甘い物に手が伸びがち。でも、甘い物の摂りすぎは肌をくすませるため、よりクマを目立たせる原因になってしまいます。

shutterstock_225173110


血行不良が原因のクマには、ナッツなどに含まれる血流を良くするビタミンE、青魚などに含まれ血液サラサラ、血行促進をするDHAやEPAなどを積極的に食べましょう。

目の下にクマがあると、疲れた印象を人に与え、あまり良いイメージともいえません。消えないクマに悩まされないように、最近頑張り過ぎていないか、身体が冷えていないかなど、生活を見直してみてくださいね。

※筆者の個人的見解です。効果・効能を保証するものではありません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.