ビューティ情報『夏終わりの“ゆらぎ肌”を労わり、肌悩みをなくす!秋にしたいスキンケア』

2017年9月2日 18:00

夏終わりの“ゆらぎ肌”を労わり、肌悩みをなくす!秋にしたいスキンケア

今年の夏はちょっぴり異常。梅雨を全く感じることがなく、数歩で汗ばむほどきびしい暑さの7月が終わったら思ったら、次は台風・猛暑・冷夏・・・と、毎日の寒暖差に振り回される8月でした。その気温・湿度の乱れに誰もがやられてしまったのでは?!身体がその差においつけず、体調を崩してしまいがちなように、お肌も悲鳴をあげています。そんな疲れたお肌を癒してあげる、スキンケアの方法は?!

夏終わりの肌は、”インナードライ”に傾きがち!

目次

・1.水クレンジングで優しくメイクと汚れのみをオフ
・2.化粧水は「たっぷりつける」→「時間を置く」→「たっぷりつける」・・・を繰り返す
・3.乳液or美容液で油分もプラス
・4.仕上げにナイトパウダーを使い、汗を吸収&スキンケアを流さない

Young woman with cracked face


厳しい暑さの夏を終えたあとの肌は、皮脂の分泌は過剰だけれども、肌の内側は乾燥をしているという「インナードライ」状態に傾いてしまいがち。このインナードライによるテカリを、「オイリー」と勘違いし、スキンケアをないがしろにしてしまうと、これから外気が乾燥する秋冬を迎えるというのに、取り返しのつかないことになってしまいます。

特に今年の夏は、序盤は猛暑日の連続。その後、台風や雨の影響により湿度が高い日が続いたため、ベタベタ感を懸念し、あまり充分なスキンケアをしていない人が多くいるのではないでしょうか。ですが、毎日の寒暖差と紫外線・湿気に、肌は確実の悲鳴を上げています。


季節の変わり目の“ゆらぎ肌”を労わり、次の季節に備えるために!!今すぐ取り入れたい、スキンケアの方法は?!

“ゆらぎ肌”を労わるスキンケア法

1.水クレンジングで優しくメイクと汚れのみをオフ

ビオデルマ サンシビオ エイチツーオー D
bioderma Japon (ビオデルマ)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.