ビューティ情報『"冷え性"さんに朗報!!「生姜ダイエット」で、体を温める"ぽかぽか"痩せ!』

2017年9月1日 14:00

"冷え性"さんに朗報!!「生姜ダイエット」で、体を温める"ぽかぽか"痩せ!

に含まれる”ぽかぽか”成分
shutterstock_537344377


ジンオール

生の生姜には「ジンオール」という辛み成分が含まれています。こちらは体を表面的に温める効果があり、殺菌作用があることから、風邪の時に摂るとよいとされています。風邪をひいたときは、生の生姜を擦って、水とはちみつを混ぜて飲むようにするとよいでしょう。体を温める作用は、あくまで表面的なもので、体を奥から温めるためには、加熱した生姜を摂るとよいでしょう。


ショウガオール

生姜を加熱したり、乾燥させることで、生姜に含まれる「ジンオール」が「ショウガオール」という成分に変化します。「ショウガオール」は、体を芯から温めてくれる作用があるため、生姜で体を温めたいのであれば、生姜は過熱して食べるようにしましょう。体を温めることで、冷え性や冷房対策になります。

スライスした乾燥生姜を常備しておくのもよいでしょう。

ショウガで痩せるには?
shutterstock_449468962


「生姜ダイエット」は、ショウガを食べることによって体を温め、代謝を上げ、消費カロリーを増やすことによる、ダイエット方法です。体が温まると、体温1度につき、基礎代謝が13~15%も上昇すると言われています。

基礎代謝とは、生きるために消費するカロリーで、なにもしていなくても消費できるカロリーです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.