くらし情報『「え、そんなことで?」何をしても痩せなかった私の意外なダイエット方法は【体験談】』

2024年4月3日 21:10

「え、そんなことで?」何をしても痩せなかった私の意外なダイエット方法は【体験談】

ダイエットのイメージ


40代になった私。それと同時に、自分の体形が崩れだしたのを、日に日に感じています。20代のときだったら、ごはんを食べなければ勝手に痩せていった体重。体形も食べた直後はおなかが出ていたけれど、次の日には元に戻っていました。ところが40代になるとそうはいかなくなり、だけど体形や体重が気になる……。そんな私が成功した意外なダイエット方法は?

40代で気になり始めた容姿

40代になってから、自分の容姿に対していろいろと気になりだしました。それは肌の衰えや、シミ、髪の毛のボリュームなどです。私が気になるところを夫に言うたびに、「気にならないよ」とは言ってくれますが、やはり気になるところはいろいろ出てきました。


中でも1番気になるところは、体形が崩れだしたことです。特に、おなか周り、背中の肉が下がってきたように感じ、それと同時に、体重もなかなか減らなくなっていました。

20代ならすぐに戻っていたのに…

私は食べることがもともと好きで、良いのか悪いのか、食欲は20代のころと対して変わらず食べられています。しかし、運動量はかなり減ってしまい、体重や体形の変化は食べている量を考えたら、仕方がないのかなと思っていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.