ビューティ情報『"冷え性"さんに朗報!!「生姜ダイエット」で、体を温める"ぽかぽか"痩せ!』

2017年9月1日 14:00

"冷え性"さんに朗報!!「生姜ダイエット」で、体を温める"ぽかぽか"痩せ!

基礎代謝の上昇は、効率的なカロリー消費には欠かせないものです。

ショウガを食べることで、体温を上げ、カロリー消費を増やすことは、健康的なダイエット方法ですので、運動と併用すると、さらに効果が期待できます。代謝が上がっているときは、運動によるダイエット効果が出やすいので、運動が嫌いでなければ、併用して行ってみるとよいでしょう。

ショウガの食べ方
shutterstock_648823546


ショウガはなるべく小分けにして、1日数回に分けて食べるようにしましょう。ショウガが体を温める作用は一時的なものですので、数時間おきにとることで、効果を継続させるようにしましょう。そのためには、ショウガはいつでも食べられるように、小分けにして保存しておく、または毎食調理して使用するようにするとよいでしょう。

ショウガの簡単なとり方は、すりおろして水と一緒に温め、はちみつを加えて飲む方法です。甘くて体があたたまる、ぽかぽかドリンクの出来上がりです♪紅茶などの飲み物に入れる方法もおすすめです♡

料理に使うのであれば、生姜焼きや、魚の煮つけに使用するとよいでしょう。
メイン料理も決まるので、献立が立てやすいです。すりおろした生姜をご飯に混ぜて炊く、生姜ごはんも、毎日生姜をとりやすく、おすすめの方法です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.