ビューティ情報『"冷え性"さんに朗報!!「生姜ダイエット」で、体を温める"ぽかぽか"痩せ!』

2017年9月1日 14:00

"冷え性"さんに朗報!!「生姜ダイエット」で、体を温める"ぽかぽか"痩せ!

出汁や醤油、きのこなどと一緒に炊くと、スパイシーで美味しいご飯が炊けますよ。

ショウガの保存方法
Selection of Spices at blue stone background


ショウガは冷蔵庫に入れて保存しておくことも可能ですが、悪くなるのが早いので、まとめ買いした時は、冷凍保存してしまいましょう。ショウガをそのまま冷凍して、使うときにすりおろして使用するだけでも、OKです。小分けにして、冷凍しておく方法も、使いやすくておすすめです。先にすりおろす、またはスライスして、ラップで一回分ずつつつみ、使用するときに解凍してください。製氷皿を利用して、小分け冷凍する方法も、便利で賢いおすすめの方法です。

冷凍したショウガを、料理に使うときは、冷凍したまま、煮込み料理や、生姜焼きに使用するとよいでしょう。手間がかからず、便利でおすすめの方法です。


ショウガを毎日食べて代謝を上げよう!
shutterstock_400706368


毎日ショウガを食べることで、基礎代謝を上げましょう。基礎代謝を上げて、痩せやすい体を作り、健康的に痩せるのです。無理な食事制限や、過度な運動をすることがないので、つらくないところが「生姜ダイエット」の良いところです。痩せにくくなってきた人ほど、代謝を上げて、基礎代謝の底上げを図りましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.