ビューティ情報『”すっきりフェイス”を目指そう!自分でできる♪「顔のマッサージ」はここを押せ!!』

2017年9月5日 16:00

”すっきりフェイス”を目指そう!自分でできる♪「顔のマッサージ」はここを押せ!!

顔が疲れた、なんだか元気がない。そんな時は、自分で顔のマッサージをしてみましょう。かるーくつぼを押すだけでも、顔の疲れは流れてくれます。気づいたときに、ちょこちょこマッサージして、お顔の若さをキープしましょう。

顔の”マッサージポイント”はここ!

目次

・目の端のツボ
・眉の下を押し流す
・涙袋をぐっと流す

shutterstock_173814827


顔のマッサージポイントは3つ。目の周り、口の周り、顔の周りです。プロがマッサージするときは、もっと細かくリンパの流れを意識したマッサージを行うでしょう。ですが、自分で行うのであれば、この3つの「周り」を意識しておけばOKです。
ここをすっきりできれば、顔のマッサージとしては、十分ですし、自分でマッサージするメリットは、いつでも好きな時に出来ること。

プロのマッサージがいくら良いものでも、毎日受けることはできませんよね。お金もかかりますし、時間もなかなか取れないのが普通です。自分でするのであれば、いつでも、好きな時に好きな部分をマッサージできます。とにかくここを押しとくといい場所を押さえて、セルフマッサージを気持ちよく行いましょう。

目の周りは老廃物を流すように
shutterstock_385136032


目の周りは疲れが出やすい場所ですので、しっかりと老廃物を流すことを意識して、マッサージしていきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.