ビューティ情報『脱・”カサカサ肌”!秋の乾燥を防ぐために「守りたいコト」5つ』

2017年9月13日 20:00

脱・”カサカサ肌”!秋の乾燥を防ぐために「守りたいコト」5つ

秋の美肌対策はなんといっても乾燥対策。保湿を丁寧に行うことも大切ですが、そのほかにも守りたいことがあります。そこで今回は、エステ講師の筆者が秋の乾燥対策のコツをご紹介します。

1.食事で「油」を抜き過ぎない
shutterstock_683435053


筆者のお客様の中にも、ダイエットのためにストイックな食事制限を自分に課している方がいたのですが、フラつきや肌荒れ、イライラなどに悩まされていらっしゃいました。

真面目な人ほどダイエットをする時に厳しい食事制限をしてしまいがちですが、油は絶対悪というわけではありません。摂りすぎは肥満に繋がることは確かですが、食事で油を抜き過ぎないことも肌の潤いには大切です。

気になる方は、ナッツ類や魚から油を摂取するように心掛けてみてはいかがでしょう。良質な油は美容に大きく貢献してくれます。


2.肌を”こすらない”
shutterstock_505237939


汗をかいた日や日焼け止めをたっぷり塗った肌って、キレイに落とせているか心配になりますよね。スクラブをかけたり、こすって垢を落とそうとしたり、肌に負担をかけることをしている人もいるかもしれません。

肌への摩擦は乾燥の元。皮膚が傷ついて潤いを壊してしまっていることになります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.