ビューティ情報『"小顔"効果も!?「表情筋」を鍛えて充実した毎日にしよう!』

2017年9月24日 18:00

"小顔"効果も!?「表情筋」を鍛えて充実した毎日にしよう!

さらに、たるみが毛穴を目立たせたり、どんどん老け顔を招くきっかけになります。このように、表情筋を鍛えることは美容に対してとても重要だったのです。

しかし、実際のところあまり意識されたり、表情筋のトレーニングをしている人は少ないのが現状。今日は、表情筋の重要さや鍛え方を紹介していきましょう!

油断しているとこんなことに
shutterstock_97651247 (1)


では、具体的に表情筋を鍛えないとこんなことになりかねない!というのを紹介していきましょう。まず第一に、表情筋が衰えると表情が少なくなってしまいます。一番わかりやすいのが、口輪筋の衰えによるものです。口輪筋はその名の通り、口の周りの筋肉です。この口輪筋が衰えると、口角が下がっている人が多いです。
これは、ほうれい線の原因になったり、笑った時に口元がだけが笑ってない風に見えたりと、歳をとって見えやすくなってしまいます。

さらに、口輪筋だけでなく、全体の筋肉が衰えることで顔全体がたるんで見えたり、その結果シワができたりしてしまいます。こんな風になる前に、できるだけトレーニングしたいものです。

鍛えることによるメリット
shutterstock_440191441


では、表情筋を鍛えることのメリットを紹介していきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.