ビューティ情報『"小顔"効果も!?「表情筋」を鍛えて充実した毎日にしよう!』

2017年9月24日 18:00

"小顔"効果も!?「表情筋」を鍛えて充実した毎日にしよう!

なかなか音を出すのは恥ずかしい。という人は音を出さなくても大丈夫です。吹いているフリをしてみましょう。それだけで口輪筋が鍛えられます。

もう一つは、口を閉じて口角を片方ずつあげる方法です。これは5秒を目安に片方ずつあげてみてください。これを毎日5セットずつします。簡単ですが、意外と効果のあるトレーニングです。


オトガイ筋

shutterstock_286044098


オトガイ筋とは、下唇の下から顎先に向かって伸びている筋肉です。このオトガイ筋を鍛えることでフェイスラインがスッキリし、二重顎を防止する効果もあるので、ぜひ鍛えたい表情筋の一つです。簡単な方法は舌回し運動です。口を閉じ、舌を歯と唇の裏の間に入れてぐるっと5周ゆっくり大きく回しましょう。5周したら逆回りでまた5周します。これを1日3回行います。これだけでオトガイ筋が鍛えらえ、さらには、ほうれい線の防止にもなります。

もう一つの方法は、顔をゆっくりと上にあげ、下唇を上に突き出し、ゆっくりと息を上の方に吐き出すだけのトレーニングです。
これを毎日10回行います。これは簡単なのに、効果があります。大切なのは毎日続けることですね!

頬筋

shutterstock_563493904


ちょっと気になる頬の筋肉。この頬筋は、口を思い切り突き出し“お”の形にしたまま下に下げ、同時に頬を上に上げていきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.