ビューティ情報『「げ!割れた…!!」粉々アイシャドウ・パウダーファンデーションの再利用テクニック』

2017年9月28日 14:00

「げ!割れた…!!」粉々アイシャドウ・パウダーファンデーションの再利用テクニック

薬局で売っている、クリームを入れ替える容器をまずは用意して。

そしてそれに、粉々に砕いたパウダーを移し変えます。こちらも先ほどと同じく、パウダーのブロック1つ1つがある程度のサイズになったら入れ替えて、ケースごとシェイクをしてください。

②ヴァセリンを適用入れて混ぜるだけ

ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー 80g
ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー 80g
粉々になったパウダーが入った容器にヴァセリンを適量入れたら、爪楊枝などで混ぜ合わせるだけで完成、練りコスメの完成です。

アイシャドウやチークとして使えば、トレンドの濡れツヤ質感にチェンジでき、これまでよりなんだかイマドキかも。ファンデーションも、保湿力の高いコンシーラーとして使えます。

さらに、リップグロスとしても使えてとっても便利!複数色混ぜ合わせて、自分だけのカラーを作るのも楽しそう。お気に入りのコスメの、活躍の場が広がります。


捨てる必要なし!姿を変えればまだまだ使える
Crushed blush and eyeshadow makeup


割れてしまったパウダータイプのコスメって、そのまま家で使うか、それとも捨ててしまうか迷うもの!ですが、ちょっとした工夫次第で、そのまま使うことも、形状を変えて使うこともできるので、捨てるのを早まらないで!せっかく運命を感じて購入したコスメですもの!最後の最後まで楽しく使ってあげませんか?

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.