ビューティ情報『未来の自分のお肌を守れ!「下地」と「日焼け止め」の正しいつけ方』

2017年10月4日 16:00

未来の自分のお肌を守れ!「下地」と「日焼け止め」の正しいつけ方

強い日焼け止めは肌への刺激も強いので、オフィスワークメインであまり外に出ない日は、強すぎる日焼け止めは、かえって肌の負担になります。

あまり外に出ない日はSPF35、PA++程度でも十分です。アウトドアなどで、ガッツリ日焼けをしてしまいそうな日は、SPF50、PA++++の最も効果の高い日焼け止めを使用するようにしましょう。こんな風に使い分けることで、肌への刺激と紫外線対策のバランスが取れるのです。

「化粧下地」は”色味”と”効果”重視でOK!
shutterstock_678466477


日焼け対策は日焼け止めに任せたら、化粧下地は色味と保湿などの効果重視でOKです。紫外線防止成分が入ってなくてもよいので、パール感があって肌色が綺麗に見えるものや、ファンデーションの持ちがよくなるものなど、とにかく下地としての効果重視で、選びましょう。

肌色を明るく見せたい時はピンク系、赤みを消したい時はブルー系、くすみをとばしたい時はパール系など、今の自分に必要なものを選ぶのが、ベスト!!または、肌をメイクアップアイテムの刺激から守る、バリヤー機能のつよいものも素敵です。下地は、表に出ないので、地味な存在に感じるかもしれませんが、肌をきれいに見せ、未来の肌を守る、とっても大事な存在です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.